So-net無料ブログ作成
検索選択

個人タクシー運転手は常識のある振る舞いを! [タクシー]

先日、ウチの組合事業者の客に対する常識の無い接客について書いたが、今度は他組合事業者の非常識な振る舞いに遭い憤慨した。

朝、とあるホテルに並んでいた。私はスマホをいじっていたのだが、突然私のタクシーのトランクを叩く音で我に返った。後ろを見ると白髪混じりのスーツを着た男が―。前を見ると、前車のタクシーが進んでいて1台分が空いている。スマホに夢中になり前車が進んだのを見ていなかったのだ。私の後ろはkm、運転手は運転席に居る。その後ろは他組合のタクシーだ。その後ろにはタクシーはいない。

その個タクの男は、わざわざkmの後ろから来てトランクを叩いたわけである。
どうだろう、お客様ならともかく、赤の他人に自分の大切にしている車を触られたら、誰だって気分が悪いだろう。私は、前に詰めてから直ぐに車から降りて、その事業者のところに行って注意をした。

同業事業者であれ、運転手同士であれ、礼儀が有るだろう。こういった場合は、運転席の横に来て窓ガラスをコンコンとやるか、「個人さん、動きましたよ!」と声を掛けるだろう。真後ろのkmの運転手が来て教えてくれるのなら未だ分かるが、わざわざ飛び越えて来るなり横柄にもトランクを叩く。私が乗り場の先頭になったわけではない。気の短い運転手なら、その横柄な態度に怒り顔面にパンチを浴びせていたかも知れない。

いくらスーツを着て服装が決まっていても、そういった常識の無い振る舞いだから“雲助”と言われるのである。
ここは、一応外資系の高級ホテル。この男もそうだが、客先のホテルを公衆トイレ代わりに堂々と使っている運転手が見受けられる。我々運転手は、他の公衆トイレ等で用を済ませから並ぶのが常識というものだ。ここは、客先でもある。緊急時以外は客先でのトイレ借用は慎みたい。これも我々のマナーである。

  by Club-Taxi.com


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

マジェ乗り

同感です。
お客さんにトランクをコンコン叩かれるのも気分悪いですよね。
車線変更時など、ウインカーをつけた途端にわざと車間を詰めてきてクラクションを鳴らす運転手とかも?ですよね。
同業者として恥ずかしくなります。
by マジェ乗り (2015-03-01 12:48) 

Club-Taxi.com

たとえお客様であっても嫌ですね。
以前酔っ払いでマナーの悪い若いのがトランクに鞄を置いたのがいて非常に気分を害しました。連れが乗車したのですが、傷でも付いたのではないかと心配になりました。

同業者にはお互いさまなので譲りたいものですね。
by Club-Taxi.com (2015-03-01 15:33) 

yo

車のトランクやドアをコンコン叩く雲助野郎は、さっさとタクシー業界から去れ[exclamation]
もし私が叩かれたら、ボコボコにやったるで。
最高級の車に乗ってるからと言って、偉そうにしてんじゃねーよ
by yo (2016-12-18 21:15) 

タクシー運転手です。

自分の車をコンコン叩かれて、腹立つのは分かりますが、その前にあなたが前方不注意で、後方の個タクの人を待たせてたわけですよね?
待たせてたあなたの方が、まず謝りその後に注意するべきでは、個人とか法人は関係ないかと
by タクシー運転手です。 (2017-02-09 06:06) 

Club-Taxi.com

鼻番から2台も居るのに、途中前が一台空いたくらいでわざわざ、真後ろの車でもないのに飛び越えでトランクを叩く。真後ろの車ならともかくですよ。そして注意するなら運転席の窓のところに来て注意するんじゃないですか?そうすればこちらも「すいません!」となるでしょう。あなたの常識だと喧嘩になるでしょ。他人の車を叩くなど非常識にもほどがある。
by Club-Taxi.com (2017-02-09 11:45) 

よう

こういう非常識な運転士はあちこちいます。この間、踏切がなり終わり、遮断機が上がった時に、後ろから救急車がサイレンを鳴らして来たにもかかわらず我先に踏切に入り、一目散に走り去りました。なにわNo.黒のプリウスです。
by よう (2017-07-07 00:08) 

Club-Taxi.com

看板を背負っているから気を付けたいものです。
by Club-Taxi.com (2017-07-07 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0