So-net無料ブログ作成

東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムやっと決まる [世間話]

一昨日だったかエンブレム発表の生中継をテレビで酒を呑みながら観ていた。
絞られた4案のデザインのうちどれになるのか興味深く、また野次馬になったかのようにその模様を観ている自分が居た。意外にもA案のシンプルな印象を受けるデザインのエンブレムが決まった。決まったあと、客観的に直ぐに込み上げてきた思いは「何やってんだよな。この人たちは・・・」である。盗作疑惑から7ヶ月という期間を経ての発表会。たかがエンブレムではないが、それ一つをとってもスムーズに決められないその組織運営に苦言を呈するところである。あまりにも運営がお粗末というしかない。責任の所在も曖昧なままに億単位の公金が失われたわけである。

国立競技場建設でも設計の段階からつまづき莫大な数十億円もの損失。新たに決まった設計でも聖火台が設計されていなかったという前代未聞の事態である。だいたい、設計者がオリンピックの競技場設計で聖火台を忘れたということは゛魂の抜け殻”だけを設計したようなものでオリンピックの冒涜にも等しいのではないか。

2020東京五輪組織委員会には公金を厳格に扱うという自覚があまりにも足りなすぎる。

 
by Club-Taxi.com


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かみねんど

なんとか、オリンピック前に個タクを開業できることができて、一生懸命ことばを覚え、おもてなしに心掛けたいと思います。5月連休明けから活動開始です。宜しくお願い致します。
by かみねんど (2016-04-27 21:56) 

Club-Taxi.com

開業おめでとうございます!
未だまだ景気もいま一歩なのでオリンピック景気にあやかりたいものです。おもてなしの心、素晴らしいですね。私も見習わなければならない。無理せず無事故でお稼ぎください。
by Club-Taxi.com (2016-04-28 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0