So-net無料ブログ作成

iphone7 のApple Payにカードを登録してみた [世間話]

suica125.jpg

 

suica025.jpg

 

jcb025.jpg


iphone5s(32GB)からiphone7(128GB)に機種変更をした。
iphone7販売日翌日だったと思うが、直ぐにネットで注文した。わずか4日ほどで自宅に届いた。その早さに驚いたが、色が人気の新色ジェットブラックではなく、ただのブラックなので早く届いたものと思われる。

iphone5sはワイシャツの胸ポケットに入るちょうど良いサイズで気に入っていたので当面機種変更するつもりはなかったが、7がFelica機能が搭載であること、5sが3年経過してバッテリーの持ちが若干低下したのと写真をバチバチ撮ると32GBの容量にもの足りなさを感じていた。

7が来て、直ぐにFelica機能が使えるものと思っていたら10月下旬ということにいささかがっくりしていたが、本日25日よりiOS10.1をアップデートすると「アップルペイ」が使用できるようになった。さっそくカードを登録してみた。

最初にクレジットカード(三井住友カードVISA)を登録するとIDが使用できるようになる。これはIDカード を使用している人のみであろう。VISAは対応していない。ゆえにSuicaのチャージはクレジット決済で出来ない。次に、今まで財布に入れていたSuicaをテーブルの上において7をのせると データが移行した。使用していた既存のSuicaは使用できないということだ。次にSuicaにチャージするため対応したJCBのクレジットカードを登録。登録するとQuicPayが使用できSuicaのチャージがクレジット決済で出来た。

試しに端末にかざしてみたいもんだが・・・自分のタクシーの端末でやってもいいが手数料取られるのが馬鹿らしい。(笑)

by Club-Taxi.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0