So-net無料ブログ作成
検索選択

私の車歴 [世間話]

人生56年、私の車歴、二輪、四輪を一挙に大公開します。(笑)

☆バイク1台目16歳 ヤマハGX400新車

GX400.jpg



☆バイク2台目 17歳 ヤマハDT1 中古

dt1.jpg


2サイクルの暴れ馬です。



☆車1台目 18歳 スバルR2中古

R2.jpg


                親に内緒で7万円で購入しました。


☆車2台目19歳 スカイラインGL(C110型)中古 

sgl.jpg


GTは高くて買えないのでダサいGLで我慢しました。



☆バイク3台目20歳 ホンダCB750FB中古

CB750B.jpg


北海道から九州まで走りました。




☆車3台目21歳 サニーB210型 中古

Datsun.JPG


L16型エンジン1.6L




☆車4台目21歳 ローレル(C230型)セダン2000SGL 中古 

C230.jpg



内装は豪華で良かったのですが、L20型エンジンの非力に嘆きました。
そこで解体屋でL28エンジンを買ってきて、修理工場に依頼し3.0Lにボアアップ。キャブはウエバーにマフラーはフジツボで武装。コンセプトは「羊の皮を被った狼」 外観は車高を落とさず足回りの強化。タイヤホイールの変更のみでメカチューンのビックパワーを実現。やがて3.0Lエンジンは壊れて3.2Lに改造。0~400mでスカGジャパンターボのブーストアップにあっさり負けてターボパワーに驚きエンジン改造を辞める。


☆車5台目23歳 ブルーバード(910型) LPG仕様 (中古タク上がり)

910bluebird.jpg



ローレル改造に100万以上注ぎ込んだためタク上がりに格下げ。


☆車6台目23歳 パルサー3ドアハッチバック(N10型)中古

Datsun.jpg




☆車7台目24歳 ラダ・二ーヴァ (旧ソ連製 新車)

niva0.jpg

 

lada2121.jpg

 

lada21211.jpg



北海道の友人に薦められて新車で購入。FIAT1.6Lのガソリンエンジンでフルタイム四駆。室内幅が広く快適な居住空間。悪路の走破性も良好。さすがソビエト製だけあってヒーターは凄い効きます。冬にオフロードタイヤのまま白馬にスキーに行きましたが山道の凍結路面で滑りまくり怖い思いをした記憶がある。それでも平気で帰ってこれるラダに惚れ込みました。

☆バイク4台目 25歳 ホンダNSR250R 新車

NSR250R.jpg




☆バイク5台目 26歳 ヤマハTDR250改 新車

tdr.jpg


自衛隊の東富士演習場や富士山のガレ場をよく走りました。



☆車8台目 27歳 トヨタ・スプリンタートレノ(AE86型)中古

st.jpg

友人のトヨタ車には乗ったことはあるが、トヨタ車を所有するのはこれが初めて。
                                                                


☆車9台目 28歳 スカイラインGTターボGT-ES(R30型) 中古

 

skyline.jpg

 

☆車10台目 30歳 ランドクルーザーBJ42V 中古

bj42.jpg


ソフトトップショートボディ(屋根は幌)です。これで東京から大間まで行きフェリーで北海道に上陸。札幌まで往復走破しました。3.4Lの3B型ディーゼルエンジンはぶっといトルクで良かったです。




☆車11台目 32歳 スズキ・ジムニJA11型 ソフトトップ

Suzukij.JPG


写真が無かったのでハードトップの写真を拝借しました。これで栃木県の建設現場に通いました。車重が軽いので悪路走破性は抜群です。


☆車12台目 32歳 スバル・レガシーワゴンGT-B(2代目)新車

SB0.jpg


ビルシュタイン仕様でした。


☆車13台目 33歳 ブルーバード・バンU11型 新車

ble12.jpg


仕事用で商用バンに乗っていました。FF車なのでこれにラリー用スタッドレスタイヤを履かせてよくスキーに行きました。雪道でもよく走りました。

☆車14台目 34歳 ランドクルーザーFJ80 VXLTD 中古

land01.jpg


ターボ付の1HD-T型ディーゼルエンジンはパワフルで良かったです。この車に初めてパイオニアのカーナビ、カロツェリアを自分で取り付けた記憶があります。



☆車15台目 35歳 マツダ・ルーチェ2000 V6 中古


Mazda.jpg


なんともう1台思い出しました。初のマツダ車所有。たしか45万くらいで購入しました。




☆バイク6台目 34歳 ヤマハXJ750 中古

XJ750.jpg

4気筒エンジンでシャフトドライブ。バイクらしいフォルムが好きでした。


☆バイク7台目 37歳 ヤマハFZR1000 中古

FZR1000.jpg 
 
朝の通勤時間帯に東京目黒区から千葉の袖ヶ浦火力発電所の現場まで湾岸線を40分で通勤しました。京葉道路も浜野までしか通っていなかった頃なので大分早い通勤時間だと自負していました。(笑)


☆バイク8台目 40歳 ホンダCB1000BIG1 中古
cb1000superfour.jpg

☆バイク9台目 41歳 スズキGSX-R750 中古
 
GSX-R750.jpg


 以上ですが、こうして振り返ってみても金が無いので乗用車はいい車には乗れなかったようです。SUVはいい四駆に乗っていたと思います。個人タクシーを目指して法人タクに勤めだした頃はバイクだけになりました。

by Club-Taxi.com


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

きゃりこ

すごい車歴ですね~若いころはほとんど1~2年で入れ替えていたんですか?!年齢的にもブログ主様と近いようで、懐かしく感じるもマニアックな車が多いですね。
話題はがらりと変わりますが、近くに東個協タクシー(たぶん)の廃車集積場?のようなところがあって、最近は200系クラウンを多く目にします。中でも、アスリートが多いかな? 現モデルの210系でも事故車やLSの事故車などもありました。クラウンハイブリッド(GSW204)はまだ見たことありませんが(笑)

by きゃりこ (2017-01-10 14:55) 

Club-Taxi.com

随分無駄遣いをしたものです。1台の車を長く乗ったことがないですね。未だありそうで記憶をたどっているくらいです。(笑)

廃車集積場ですが、ブルーラインが入っているから東個協だとすぐわかりますね。200系以降だと間違いなく事故車でしょう。大きな事故があると写真付で組合事務所に貼り出されますからそこにあるやつでしょう。(笑)

爺さんが高級車乗って飛ばしてますからね。危ないです。


by Club-Taxi.com (2017-01-10 17:24) 

ケンジ

初めてコメントさせていただきます。素晴らしい車歴ですね。
私も車が好きで、車の運転が好きで、タクシー業界に入って
参りました。実は、法人時代から主様のブログを読ませて
頂きまして個人タクシーに夢を抱き受験し、個人タクシー
になることができました。地域は東海地方ですがお陰様で
楽しく仕事ができる毎日を送っております。
ありがとうございました。只今46歳ですが、75歳目一杯
まで勤め上げれるよう頑張りたいと思っております。
by ケンジ (2017-01-18 03:34) 

Club-Taxi.com

コメントありがとうございます!
個人タクシー開業おめでとうございます。個タク開業こそタクシー運転手の唯一の夢と希望ではないでしょうか。会社勤務のように拘束されることもなく自由に働けて75歳まで出来る。サラリーマンのようにリストラに遭うこともない。適正営業に努めれば誰にも文句を言われない。デメリットを挙げるとすれば、当たり前ですが、月給制じゃないので仕事に出なければ収入ゼロ。このリスクに備えた生活の計画性も大切だと思います。
ご健康と無事故に留意されご活躍をお祈り致します。今後ともよろしくお願い申し上げます。
by Club-Taxi.com (2017-01-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: