So-net無料ブログ作成

安倍政権が窮地に [政治]

都議会議員選挙は自民党の惨敗で終わった。
都民ファーストが圧勝し、自民党が順当に大敗するのは予測できたのではないだろうか。豊洲市場の盛り土問題で都議会自民が責任を問われたようなもんだが、馴れ合いでやってきた都議会公明が自民と袂を分かち、都民ファースト側に付いたのには驚いた。その風見鶏ぶりには呆れてしまう。責任逃れに見えてならない。盛り土問題での移転延期で莫大な都税が無駄になっている。この責任は都と都議会にあるが、それが有耶無耶に消され忘れ去られるだけなのか。会社であれば大変なことであろう。個人が責任を問われ会社も存亡の危機だ。それが公務員、政治家ともなると責任を取らない。有耶無耶にして終わるだけである。

とにかく先の国会は、酷かったの一言である。森友学園、加計学園問題で野党の追及ばかりで実りある議論は皆無だった。森友学園問題で終わると思ったら加計学園問題。これは安倍総理の意向に決まっているではないか。評論家の田原総一郎さんは、あの元小泉首相を引き合いに出し、最初から総理の意向だと言えば良かったのではないかと。隠すから、こうなったと。いずれにしても安倍さんの驕り、身から出た錆とも言える。
私も陰ながら安倍さんを支持してきたが、支持率逆転で暗雲が立ち込めてきたようだ。しかし、自民党に替わる政権担える政党が見当たらないのが現状だ。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

お名前(必須)

私も自民党推しですが、外野的にみて
都議選も残念な結果に終わりましたが
、安部自民党政権のV字回復を信じて
止まない思いです。
自民党には、個人タクシー議連も
ありますし。

しかし、閉会時国会を動画で拝見
していましたが加計学園の件で、
前川さんと元愛媛県知事を参考人
として招致していました。
元愛媛県知事の意見陳述は、現場の
正しい状況や要望が訴えられていた
ように思います。
それに対し、前川さんは想定問答
を考えて来たようなぎこちなさ。
県知事加戸さんの質疑はテレビ
ではかなりカットされていること
でしょう。
アンフェアすぎて怒りすら感じます。
by お名前(必須) (2017-07-11 21:54) 

Club-Taxi.com

加計学園は過去に14回も獣医学部開設を申請していたそうです。今回の国家戦略特区でも他の申請が無かった。故に加計ありきで問題ない。14回も申請していたそうですから非常に前向きで熱意があると思います。たまたま安倍総理の友人であり、もし安倍総理が「それじゃ頑張りなさい!」と言ったとしても問題はないでしょ。
私も記事で読みましたが元愛媛県知事の意見陳述は正に四国の実情を語ったものですね。

こんなくだらない事でメディアは野党と一緒になって安倍降ろしのワイドショー化を企ている。国会で大切な政策議論もせずこの有様には国民もうんざり。そうさせているメディアは国賊みたいなもんです。



by Club-Taxi.com (2017-07-12 13:11) 

東海個人タクシー

前コメント 名前入れるの忘れました。
すみません。汗 
加計学園14回とは、かなり努力していた
のですね~。

安部自民党が無ければ、今の回復はありません。
終戦前後の生まれで、ある一定の思想を信じてやまない
世代もネットを見て欲しい。
思想なんて事実を色んな角度で見た上で、辿り着いた
答えなら民主主義なんで仕方ありません。
しかし、テレビや新聞だけの情報で判断という人が
多い事も事実ですし、不安でしかありません。
by 東海個人タクシー (2017-07-12 15:35) 

Club-Taxi.com

仰るとおりです。この日本国、世界で起こっていることはメディアの記事しか情報を得るものはないです。
歴史を振り返れば日本の軍国主義時代や専制政治を行ってきた諸外国、更に北朝鮮も国威発揚にメディアを利用し国民を欺き扇動してきた。

故に民主主義国家でもメディアは、裏づけのある公正かつ正確な報道が求められます。記事を読んでいる私たちも、常に本当なのかと疑問を持ち自分で考えることも大切ですね。昨今の政治ワイドショーだけはやめてもらいたい。忖度くらいでニュースにするなと言いたい。
by Club-Taxi.com (2017-07-13 12:17) 

東海個人タクシー

先輩とは、色々意見が一致しそうです。
今後とも、よろしくお願いいたします!
by 東海個人タクシー (2017-07-14 07:27) 

Club-Taxi.com

こちらこそよろしくお願いします!
by Club-Taxi.com (2017-07-16 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0