So-net無料ブログ作成

タクシー運転手の窃盗 [タクシー]

waru.jpg


上記写真は、組合事務所で見た警察からの捜査協力依頼書である。
読んでいただきたいと思うが、簡単な概要は、タクシーに乗ったお客様がコンビ二に寄るためタクシーを待たせておいたところ、お客様が戻ってくると、後部座席に置いていた荷物(バッグ)ごとそのタクシーはいなくなっていたというもの。

お客様はタクシーの後部座席に荷物(バッグ)を置いていたので窃盗事件となっている。 あまりにも酷い悪質な犯罪行為である。この運転手は自分のやっていることが、どれだけ卑劣な犯罪行為であるかを分かっているのだろうか。 これを見て、以前NHK職員が個人タクシーに乗り、同じように待たせておいたところ、荷物ごといなくなったという事案を思い出した。以前から同様の「待たせておいたのにいなくなる」という事案は何度か起きている。 どうにも、こんな大胆な事をやるのは悪の個タクがやっているのではないかという疑念を抱くのである。タクシーメーターの扱いが法人と個人では違うからだ。あくまでも憶測ではあるが。繁忙時間帯になると、行きたくない目的地だと平気でとんずらするのではないか。だいたい、荷物があるのにそのままいなくなれば窃盗になることくらい分からないのだろうか?それだけではない、道路運送法違反にも問われる。運送の引受義務違反である。 お客様の信頼を裏切る悪質な違法行為だ。最近は防犯カメラから犯人検挙に繋がるケースは多い。恐らく車種等が特定され、犯人逮捕は時間の問題ではないだろうか。悪質なタクシー運転手である。是非とも逮捕していただきたい。



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

東海個人

これは看過し難い大問題ですね。
犯罪行為ですし、全国のデンデン
事業者への侮辱、背任行為に
他ならない。
お客様を蔑ろにし、旅客運送を
する資格などないですね。
まだ、個人と決まったわけじゃない
のかもしれませんが、個人であったら
存続云々を議論される可能性だって
ありえます。
近くでお仕事をなさっている先輩には、
計り知れない位ショックな事件
でしょうし、腹立たしい事でしょう。
早期逮捕、厳罰処分を望みます。


by 東海個人 (2017-12-09 09:58) 

東海個人

年末お忙しい時期、お疲れ様
です。
大変恐縮ではございますが、
記事と関係ない事を伺いたい
のですが、インターネットで
新型カローラが3ナンバー化
するらしいとのこと。
東京では、かなり前に普通車
統一化されてますが、地方
支部では小型主流の地区が
多いかと思います。
東京交通新聞など取って
いないもので国交省の動向
が掴めずにいます。
何か、記事で見かけたなど
情報をご存じであれば、
お伺いしたいと思いまして。
ちなみに、プリウスだけは
3ナンバー規格でハイブリット
のみ小型許可を特例で得ている
状態にあります。
by 東海個人 (2017-12-12 00:06) 

Club-Taxi.com

これは本当に悪質すぎますね。個タクとなれば大変な問題です。以前から類似の案件がお客様から組合に寄せられていました。待たせておいたところいなくなった。料金を払っていないのでそのタクシーを捜して欲しい等々。これなんかは、お客様がお金を払っていないので心配しているわけです。恐らく直ぐに違うタクシーを拾えるからお客様は未だ苦情として挙げないかもしれませんが、容易にタクシーを拾えない状況であったならば苦情に発展しますね。
考えられるのは、例えば自分の顧客から電話があり、都合よくお客様が車を離れたので逃げた。そして行きたくない場所なので同様に逃げたなど。しかし、今回は荷物ごといなくなっているから窃盗罪で警察沙汰。悪質すぎて呆れてものが言えません。メーターの扱いに厳格な法人より、やはり個タクの線が濃厚ではないでしょうか。
by Club-Taxi.com (2017-12-12 11:18) 

Club-Taxi.com

車両について情報あればお知らせします。

東京は、特定大型車、大型車、普通車の車両区分ですね。以前の運賃改定で小型車が無くなり中型車・小型車を普通車に統一。
by Club-Taxi.com (2017-12-12 11:51) 

東海個人

やはり個人の線が濃厚ですか、
一度ご乗車頂いたら責任の始期
と捉えるのが普通です。
そこからは、お客様が降りる意思を
明確にお示しになるまで、責任の終期
まで必ず運行を続けなくてはならない。
安全の確保に努めなければならない。
そう試験に出ていたはずなのに、
恥ずかしい限りですね・・・
非常に残念です。

別件について、コメントありがとうございます。
今後、東京でも法人はジャパンタクシーが増える
と聞きます。
ジャパンタクシーが、3ナンバーサイズなら問題
なく、国交省も、自動車メーカーも、5ナンバー
切り捨てにシフトしたのだろうと納得もいきますが、
なぜかわかりませんが、ジャパンタクシーに
5ナンバーサイズを採用しました。 
それが若干混乱を発生させています。
ご存じかと思いますが、クラウンコンフォート
、コンフォートは生産中止になります。
タクシー専用車両は事実上ジャパンタクシーと
日産NVのみになります。LPGスタンドとの共存
を模索する法人は、LPGハイブリット、ジャパン
タクシーにシフトすると予想しています。
法人と一線を画して、多種多様な車種で勝負したい
個人地方支部は、選択肢として逃げ場を失う事に
なります。
県の本部経由で、運輸支局に問い合わせてみるつもり
です。ありがとうございます。また分かりましたら
、ご報告させていただきます。
by 東海個人 (2017-12-12 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント