So-net無料ブログ作成

師走の忙しさなんて昔の話だよ [タクシー]

タクシー運転手の口癖はいつも「暇」である。師走はタクシーにとって繁忙期のはずだが・・・
師走も月半ばになろうとしている13日(水)までは何時もの月と変わらぬ暇な日々が続いていた。14日木曜日は若干だが師走らしい人出があり、15日金曜日はさすがに今シーズン一番の人出だった。

親しい後輩に師走の暇な状況をぼやくと「師走の忙しさなんて昔の話だよ。日中は忙しいが、夜は月半ばまで暇。期待するのがおかしい。」と一蹴された。確かにそうである。少なくともここ10年以上は例年変わらぬ暇な師走を経験してきた。しかし、私はいつも昔を思い出して期待してしまう。あの昔の忙しさを経験すると何時までもその幻想に取り付かれているだろう。近年タクシー運転手になられた人はこれが当たり前だと思うだろう。経験していないのだから当然である。ぼやきが口癖のタクシー運転手。これからは良い時も悪いときも一喜一憂せず過ごしたいものだ。

今年も早半月を切った。売り上げも頑張らなくてはならないが、何よりも無事故で2017年を締めくくりたい。

by Club-Taxi.com




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント