So-net無料ブログ作成

GSフェスティバル2016前夜祭に行ってみた [Music]

 GS1.JPG

 ★カーナビーツ:越川ヒロシ(vo、Gt) 愛用のテレキャスターでさりげなくテクニックを披露する。

 GS2.JPG

★アイドルズ:元野田首相に似ている田中光男(vo)さんがリーダー。GSブームの以前から誕生したバンドだそうです。唯一ホーン(テナーSAX)が入っていて好感が持てたGSバンド。別名浦安オールディズバンド。浦安で観れるそうです。

 


引き続きGSの話題になるが、友人のおじさんとGS生誕50周年記念の前夜祭ライブを観に渋谷まで足を運んだ。

GSファンでもないのになぜ行くのか?と聞かれれば・・・出演しているカーナビーツの越川ヒロシさんを応援に行くためである。一緒に行くおじさんも私と同じ嗜好でJazzやボサノヴァファンなので聴きたくもないGSを聴きに行くという想いは同じなのである。(笑)

会場は100名くらい入るキャパだろうか。既に開演前には満杯になり立ち見が出るほどであった。平日にもかかわらず大盛況である。客層は50代以上が7割くらいといったところか。若い男女も少しは来ていた。GSファンといえば、やはり女性ではないだろうか。私の座った大テーブル席にも中高年のご婦人がズラリと顔を揃える。その光景に改めて歴史を感じるのである。男女の比率は五分五分で男性のほうが若干多いようにも感じた。

GS生誕50周年という歴史のあるGSバンドはもちろん当時のフルメンバーであるわけがない。誰人も老いには勝てないのである。1人欠け、2人、3人欠けと・・・1人で奮闘しているGSバンドが多い。カーナビーツも同じで御歳70歳の越川さんが1人で頑張っている。進行役のナビゲーターの近田春夫さん。「生命保険入ってますかー?」という声掛けに思わず笑ってしまった。

by Club-Taxi.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0