So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

個タクを敬遠するお客様 [タクシー]

個タクを敬遠するお客様 。日々流していて個タクの敬遠はよく遭遇するのだが、同じ通りで時間差なく2回も遭遇したので記してみた。これはかなりの確率である。

過日であるが、朝の仕事で千代田区三番町の大妻通りを靖国通りから麹町方面に2回流す機会があった。この通りで、個タクを敬遠するお客様に遭遇した。1回目、2回目と1人ずつ計2人のお客様に敬遠された。1回目は40代くらいの女性。2回目は60代くらいの女性。いづれも後ろの法人タクシーに手を挙げたようである。私としては是非ともご乗車頂きたいのだが、これだけはどうにもならない。あと710円で目標の売り上げに達成だというのに屈辱的な思いに駆られた。この大妻通りで個タクは悪い事でもしたのか!?そんな事はない。間違いないのは過去に個タクに乗車して不快な接客を受けたからである。頭にきて個タクにはもう乗らないとなったのであろう。

不適正営業の事業者に告ぐ、我々の仕事は客商売。お客様に嫌われれば売り上げが下がる。個人タクシーという看板と組合の看板を背負っている意味を深く考えて欲しい。客商売の根本すら分からないのであれば、速やかに事業免許を返納すべきである。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント