So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

客の選別 [タクシー]

昨晩の金曜日深夜は雨のせいもあり人出がありました。
空車のタクシーが少なくなった午前1時過ぎ。東京駅前八重洲の交差点で、空車待ちしていた個人タクシー。私が信号待ちで隣に止まった。右からスーツケースを持った若い女性2人が横断歩道を渡り切るとタクシーに乗る素振りが確認された。乗せると思いきや、行灯が消えている!?直ぐに信号が青になったので私はタクシーを出したが、その個タクのスーパーサイン見ると迎車表示。私はタクシーを先の路地角に付けた。その後ルームミラーを見ると先ほどの個タクが路地を挟んで私の後ろに付けた。今度は、回送表示。


忙しい男だねまったく。客を選別するのもいい加減にせい!と言いたい。乗車拒否の常習犯だろう。そうやって客の身なりだけで選別しているとカスを掴む可能性が大だ。コソコソと泥棒みたいにせこい営業をしないで堂々と空車表示で営業出来ないのか?


タクシー運転手の営業倫理が問われる実態である。もはや精神論から論ずるべきである。公共交通機関としての使命感の欠如。金のためには平気で違法行為を行う。人間性の問題である。努力して、苦労して働きたくないという怠け者の心理である。昨晩あたりは、近いお客様でも回数をこなせば十分目標売り上げに届くほど人出があった。皆さんはどう思われるだろうか?違法行為(悪い事をして)をして稼いだ売り上げより、努力して、苦労して稼いだ売り上げの方が達成感もあるし充実感がある。

by Club-Taxi.com


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

同業者

シャングリラH入り口付近にたむろする6~7台の個人タクシー客選び行為を野放しにしてるデンデン、提灯、都、タクシーセンターの怠慢かと思います。
デブのデンデン伊〇、提灯田代まさしに似ているオーノー兄弟。
都の街頭指導(ビデオ撮影)の時は、情報を伝えられてるみたいであの場所にいない。
東京の玄関口で毎晩行われてる客選び事業者の根絶を!

by 同業者 (2018-03-12 08:55) 

Club-Taxi.com

どこかの支部では、支部長なのか役員なのか街頭指導の情報を流すといった噂も聞きました。これでは街頭指導はただのお上に対してのパフォーマンスに過ぎない。街頭指導に出る役員には行動手当も本部から支払われているわけですから、これは我々組合員の拠出金です。何をやっているのかとなりますね。悪と仲良しでは一向に良くならない。
組合の不祥事に対する認識も飲酒運転や無車検運行ばかりではなく、肝心なお客様に対する不適正営業の根絶にもっと力を入れなければいけないと思いますね。対お客様ほど重要だと思います。
悪い事やっているのだからある程度名指しで構わないでしょう。(笑)
by Club-Taxi.com (2018-03-12 11:31) 

東海個人

お久しぶりです。東京では色々と
根深い問題があるようですねぇ。
やはり、法人時代に素行の悪い
人物は通過させないのが一番ですね。
by 東海個人 (2018-03-24 10:19) 

Club-Taxi.com

質が上がりイギリスの個人タクシーのように社会的地位が高かくなって欲しいと思います。そうなれば収入が上がるわけですから。そういった事を理解しないと駄目ですね。
by Club-Taxi.com (2018-03-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント