So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

厚生労働省から苦情が入る [タクシー]

bat.JPG

苦情の概要は写真でご確認ください。
公道において、自分たちで勝手に暗黙のルールを作りタクシー乗り場にする。近距離だと乗車拒否をする。厚生労働省のここは長距離乗り場で、あそこが近距離乗り場。そんな勝手なルールを厚生労働省の職員さんに強要するのだから呆れたもんである。それも昨日今日の話ではない。長年の慣習になっている。その他総務省からも同様の苦情が入っているという。

私は霞ヶ関には付けない。1~2時間も並んで410円~5千円では採算が取れない、割に合わないからだ。鼻番になって410円のお客様でも乗車拒否は出来ないということです。並んでいる人は、それを覚悟の上で順番を待つ。それが嫌だから私は並ばない。


「改善が見られなければ契約解除を検討せざるを得ない―」ということです。契約解除になれば、少なくとも流している事業者にだって影響が出るわけです。契約しているチケットを持っているお客様が消えるわけですから大きな損失に繋がる。誰が責任を負うのか?これまでチケット改ざんでチケット契約解除もあったでしょう。それでも除名処分で組合を追い出すだけだ。組合の罰則規約に損害賠償も課すべきではないのか?そうでもしないとこういった不適正営業、乗車拒否は根絶しないだろう。例えば不適正営業により顧客から契約解除を通告されたら、組合及び組合員に損失を与えたとして、毎月10万円を10年間に渡り損害賠償を支払う等。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

若輩者

質問させてください。
なぜ、近距離客には見下したり威圧的な態度をとったりする
カスみたいなトラブル客が多いのでしょうか?
ベテランとしての見解を聞かせていただけますか?
私の短い経験値では
近距離の客は舐められまいとしてるか、憂さ晴らしに偉そうにしようとしてるかにしか思えません。
万札を意味もなく出すのも近距離客の特徴です。
老人やホステスのような人種を除外しての話ですが。
私の勤務してる法人では近距離の客質が嫌で
流さないで特定の局や無線や値引きして顧客を抱えてる乗務員も多いのです。
正直、個人の近距離客の拒否は羨ましいです。
by 若輩者 (2018-06-15 04:07) 

SB4

(笑)
そういったお客様は、過去に近距離を乗って運転手に嫌な接客をされたからトラウマになっているのではありませんか?しかし、そんなお客様ばかりではないです。逆に運転手側もそういったお客様ではないのかとトラウマになっているということもあります。

いづれにせよ、運転手に客選びは出来ません。数時間待とうが、410円でも断れば乗車拒否成立です。お客様に運転手の都合(数時間待っていようが)は関係ありません。空車であれば乗せなければならない。
by SB4 (2018-06-15 11:14) 

東海個人

若輩者さんの気持ち分かる部分も
あります~
近くて悪いけど~と言いながらニタニタ
笑い一万円出される事なんてよくあります(笑)
普段は淡々と丁寧に対応しますが、
年末年始で忙しい時お財布から万札出す際に
ちらっと千円札が見えてしまったのですが
「もしご協力頂けるのなら千円札をお探し頂く事は
できませんか?もうご乗車をお待ちになってる
お客様がドアの近くに居ます。万札のお支払いが
連続しておりますので」と言ったら舌打ちしながら
あーあったあった ほら!とぞんざいに千円札
叩きつけられた事がありました。
嫌な思いをしたくないなら、出来る限り千円札を
多く持っておくしかないでしょうね~。
あるあるネタだったんでついついお邪魔してしまい
ました。
失礼しました。

by 東海個人 (2018-06-16 11:33) 

SB4

タクシーで両替はやめてもらいたいですよね。
by SB4 (2018-06-16 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント