So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

天下のトヨタ車どうした? [タクシー]

友人の個タク事業者が先週の金曜日にタクシー車両が故障してとんでもない事態になっている事が分かった。ブレーキ系統の故障で部品が届くまで1週間は要すると言うのだ。それから修理して営業再開は連休明けになるのではないかという。愛知県にあるトヨタ本社の拠点辺りから取り寄せるらしいのだが、外車の部品を外国から取り寄せるわけじゃあるまいしこれはまったくもって有り得ない話だ。これは部品のストックがない、品切れということであって急遽部品を生産するということではないのか!?
友人の乗っている車両は現行カムリの前の型でHV車。走行距離は10万キロを超えたところ。約4万キロくらいの程度の良い中古車を購入してタクシー仕様にした車。ご承知の通り代わりの車両が認められていない個タクは営業損失になる。天下のトヨタが一体全体どうしたのであろうか!?

友人もこれまで個タク開業からトヨタ車を3台を乗り継いできたがこんな酷い事態は初めてだと言う。私もクラウンを3台新車で購入して1日たりとも営業損失を出さずにきたのが誇りでもあった。友人のカムリHVはかなりの台数が個タクでも導入されている。そういった情報はまったくもって入らなかったという。こういう情報は積極的に収集しないと入らない。情報交換の大切さも必要である。組合がこういった車両のメンテナンス情報等にも関与していただくと組合員は安心して車両を購入できる。友人の同意を得てこの記事を掲載しました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きゃりこ

すでにされているのかもしれませんが、トヨタ自動車本体のお客様相談室に苦情を言うと、何らかの対処はしてくれると思います。
以前、新車で購入したカムリのショックが油漏れをしたときのディーラー修理がいい加減で、危うく事故りそうになったときに、お客様相談室に直接電話をしたところ、地元ディーラーのサービス責任者の方が自宅まで手土産を持参して謝りにきてくれたことを思い出しました。

by きゃりこ (2018-07-20 07:47) 

Club-Taxi.com

なるほど。ありがとうございます!
1週間、10日も修理にかかるなんてあり得ないですよね。友人に伝えておきます。
by Club-Taxi.com (2018-07-20 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント