So-net無料ブログ作成

昨日のお仕事 [タクシー]

昨日金曜日は並みの売り上げで虚しく終わった。
今週は連日の残業で疲れも溜まり、木曜日夜は休業して昨日金曜日はまた直で乗った。午前中は朝に「1時間寝坊したよ―」と慌てて乗ってきた男性に幕張メッセまでどのくらい時間掛かりますか?と問われ、多めに見て1時間以内と答えた。高速に乗れば30分くらいだろうが、環七からの一般道がバスレーンで渋滞しているので高速に乗るまでが10~15分掛かる。結局幕張まで向かい所要時間45分くらいで時間までに無事間に合った。運賃は1.4万円。帰りの渋滞があるがいい仕事だ。これを弾みに一気に夕方まで4.5万円までやって夜はゆっくり遅めの22時に出庫。しかし、夜がまったく付かず万収無し高速利用無し。営業回数42回の細かさ。目標はクリアしたが虚しさが残る1日だったかな。


昨日一番印象に残った営業はやはり上記の幕張メッセの仕事だろうが、もう一つあった。深夜に乗せたアベックだが、乗ってくるなり、後部座席からブチュブチュ、ブチュブチュという異音が聞こえてきた。キスをしている音である。目的地は数キロ先の歓楽街までである。「何だよこいつらは。乗ってくるなり。運転手に対して恥ずかしくないのか!?イチャイチャしやがってよ。」内心思った。カーブで少し遠心力を掛けてみた。(笑)女は男の奥さんと子供の話をして尋ねている。妻子ある身で火遊びか―。この貞操観念の無さ。いろんな生き方があり、いろんな人生がある。人間観察が面白い。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント