So-net無料ブログ作成

列島警察捜査網THE追跡 白タク逮捕の模様 [世間話]

昨晩仕事に出ようと思ったら列島警察捜査網THE追跡(テレビ朝日)、いわゆる警察24時がやっていて白タク逮捕の模様をやるというので見入ってしまった。JR津田沼駅に出没する白タクを内偵調査から逮捕までの様子を密着取材で放映された。逮捕された白タク男が警察官に対して言ったコメントが印象に残った。白タク男は2、3年白タクをやっていたようであるが、もっと10年近くあるいはそれ以上白タクをやっている人間がいるのに何故数年しかやっていない俺が捕まるのか?といった不満のコメントである。これには警察官もノーコメント。
先日、人出があった深夜の歓楽街銀座に入った時に、見覚えのある白タクが得意満面に客を自分の車に誘導しているところを目撃した。この白タク男未だやっているのか!かれこれ5年以上はここ銀座でやっているところを目撃している。この様な白タク男が銀座の歓楽街のあちこちに居るようだが、依然として野放しにされている。それは何故かというと、誰も警察に訴えないからである。こういったことはタク・ハイ業界やタクシーセンターが我々運転手に代わって、警察に対して白タク排除に向けた陳情や取り締まり要請などの行動を起こすべきだと思う。成田空港、羽田空港の中国人白タクの取り締まりは、業界が政治力も使い警察を動かして効果を上げているようだが、歓楽街は長年に渡り野放しのままだ。
街を警らするパトカーの警察官は自ら職質などで薬物の取り締まりをして違法性が認められると逮捕しているが、警察が白タク男一人を逮捕するにも内偵調査に人員と労力を要している。白タクは訴えが無いと警察はまったく取り締まりに動かないことがよく分かる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント