So-net無料ブログ作成

PayPay未だやる気がしない [タクシー]

paypay2.jpg
paypay.jpg

世の中キャッシュレス、キャッシュレスとうるせーな。「使う側はいいが、こちらは手数料が取られるんだよ―」という思いもあるが自分もキャッシュレスをこよなく利用しているという矛盾。

国が訪日外国人が多くなるオリンピックを前にキャッシュレス決済を強く推進している。国から補助金が出ることから、東個協でも次期キャッシュレス決済端末機として、タブレット端末機導入を目指している。そんな折、先日組合からキャッシュレス決済のPaypayの車内用pop広告のセット一式を頂いた。しかし、未だに運用していない。お客様がタクシー運賃を自らスマホに入力して運転手が数字を確認、更に完了画面を運転手が確認するという。そこがちょっと面倒そうだ。「電子マネーでワンタッチ決済の方が早いに決まっている。」と自分の主観でそういう思いがあるので運用を躊躇しているところだ。それに、「Papayは使える?」と尋ねられたのは1度しかないこともある。ただお客様も決済の選択肢をいくつも持っている人もいるだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント