So-net無料ブログ作成

新決済端末機にDeNAが追加される [タクシー]

東個協ニュース(組合員向け会報)によると、本部が新決済機導入に向けて交渉を進めているが、「みんなのタクシー」(ソニーG)に加え、新たにDeNAの決済機導入が決まった模様だ。

東個協事業者数は、7月1日現在で7,100人となっている。組合に聞いていないが、そのうち電子マネー決済機を搭載している事業者はどの位いるのだろうか!?せいぜい2、3割位だろうか。とにかく少ないに違いない。いつもお客様から「個人タクシーが電子マネーが使える」と大変喜んで頂いている。また、先日ご乗車頂いたお客様からは個タクが電子マネーが使えないから敬遠する時もあるんですよと言われた。最近はそう言われると、この新型の決済機が東個協全車両に導入されることを予告しています。
多数の事業者は未だにクレジットカード・デビットカード対応のみのハンディタイプ決済機(電子マネー非対応)で対応している。この端末機の故障対応が終了していることから、事業者は不安を抱えており新決済機を待ちわびている状況だと聞く。お客様も待っていますので1日も早く導入されることを祈ります。

我々組合員は、この二つの新決済機のどちらかを選択することになるようだが、どちらがどうなのか今後の説明を聞いて判断することになるだろう。なぜ二者択一なのか!?





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント